住宅プランナー 羽部 美千代(はぶ みちよ)

羽部さんインタ2 (1)[所属・役職] 住宅プランナー
[名前] 羽部 美千代(はぶ みちよ)
[ニックネーム] みっちぃ
[誕生日] 4月16日
[星座] おひつじ座
[出身] 茨城県古河市
[入社年月日] 2015.1
[資格・特技]
二級建築士
整理収納アドバイザー2級

[趣味・休日の過ごし方]
音楽を聴く事と運動することが好きなので
2つが兼ね揃ってるエアロビクスが趣味です(*^^)v
休日はのんびりおふろやさんで過ごすことも…(#^.^#)

  ■仕事内容を教えて下さい

お客様のご希望の建物を設計するお仕事をさせて頂いております。住みやすい間取りをプランし、居心地の良い空間をコーディネートしています。
トータルにサポートしてお客様の笑顔を大切にして行ける『設計デザイナー』としてこれからも邁進して行きたいと思います。

■この会社(業界)に入った理由はなんですか?

私の父は休む事を知らない働き者です。70歳を過ぎても現役職人として今も働いております。幼い頃私は、そんな大工さんだった父の姿を見て育ちました。私が建築の仕事が好きなのも父親の一生懸命働く姿の影響です。
Hug Hug Houseの面接で「家族を大切に」とおっしゃっていた会長の言葉が父の想いと同じだったので、こちらに決めさせていただきました。
私は父と同じ様にこれからも建築の道を志したいと思います。

■「この仕事をやってて良かった」と思う瞬間は?

お客様の笑顔です。分譲地のお子様達の屈託のない笑顔を見る度にこちらも自然と笑顔になります。これが毎日なのでたまりません。笑顔は本当に良いものですね。

■今の仕事で大変なところ・気をつけているところは?羽部さんインタ7

図面作成時のミスや仕様漏れの無いように気をつけている事と、建物が完成するまでに携わる人達への配慮を忘れない事です。

■社内で「これをやらせたら右に出るものはいない」ことはなんですか?

指ウェーブ!なめらかに動かせます(^_^)v

■今後、仕事で(もしくはプライベートで)実現したい夢は?

自分で設計デザインしたお家に住むことです。
これは私の叶える事のできる夢と信じて有言実行!