住宅アドバイザー 七五三掛 誠(しめかけ まこと)

[所属・役職] 住宅アドバイザー七五三掛さん HP
[名前] 七五三掛 誠
[ニックネーム] しめさん、しめちゃん
[誕生日] 1974年6月21日
[星座] 双子座
[血液型] A型
[出身] 古河市(旧古河市)
[入社年月日] 2016年8月
[趣味・休日の過ごし方]

趣味は、スケートボード(ほとんど素人なんですけど。)・スノーボード・ギターとかですね。

休日の過ごし方はお休みが基本平日なので、まずは息子を保育園に送ることから一日が始まります。
家に帰ってきてから掃除や庭いじり、あとは近所のホームセンターや楽天市場に遊びに行っています。
スケボーやギターですか?なかなかやれてないですね。ちょっと油断してぼーっとしているとすぐ息子のお迎えの時間になってしまうんです。で、夕食を家族皆で食べる!こんな感じです。

この会社(業界)に入った理由はなんですか?

そうですね、自分が家を購入したときにふとこう思ったんです「住宅に携わった仕事がしてみたい」かなり無謀な決断でしたけど、周りの方々そして妻と息子にも理解してもらって今の会社に入社させて頂きました。

この仕事をやってて良かった」と思う瞬間は?

お家をお引渡しするときのお客さまの「笑顔」を見たときですね。やっぱりこの仕事を選んで良かったと思う瞬間です。

今の仕事で大変なところ・気をつけているところは?七五三掛さん HP

お客さまとお話しさせて頂く際の「話し方」ですね。聞き取りづらくならないように心がけています。前職は営業職でも接客業でもなかったので、この「話し方」を一番気をつけています。

 

 

 

社内で「これをやらせたら右に出るものはいない」ことはなんですか?

「ギター」ですかね?誰もやっている人がいないから。とくに何が弾けるって事はないんですけど、ハードロック・パンク・ロカビリー・ブルース・ポップス・ジャズ・ボサノバなんかのフレーズを適当に弾いています。

今後、仕事で(もしくはプライベートで)実現したい夢は?

飛行機に乗った事がないんですよ。なので飛行機に乗って家族で旅行に行ってみたいですね。
実は、飛行機に乗るのがちょっと怖いんですけど。

仕事の方で実現したい夢は、古河市でお家を建てるなら「Hug Hug Houseいいよ!」と言って頂けるように頑張りたいですね。もちろん「七五三掛さんに相談して良かった」とたくさんのお客さまに言って頂けるように頑張っていこうと思います。